
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウチの子記念日(*´ω`*)


こんにちは(。・∀・。)ノ

昨日から引き続き、今日も仕事の都合で
更新が遅くなってしまいました(>_<)


で、そんなバタバタのせいで
危うく忘れるところでしたよ…



リルカお迎え記念日^_^;


って事で、今日11月24日をもちまして
リルカが家族の一員に加わり
丸一年が経ちました(o´∀`)b


ブログでは先週末に、『出会い編』を
書きましたが、今日の内容はその続きです。


なので、読んでない方や忘れた方は…


出会い… ~プロローグ~

出会い…

からお先にどうぞ(。・∀・。)ノ



それでは、話は1年と3日前に戻ります…


ペットショップで、衝撃の出会いを果たした
da---shiとママは足早に帰宅し
家族会議のスタートです(o´∀`)b

会議の場では…


『チワワっぽくないのがいい!!』

『あの小ささがいい!!』

『あの大人しさがいい!!』



等々、お互い肯定的な意見ばかり(笑)


結果、もめることも無く
すんなりお迎えが決まり、翌日には契約
3日後の24日にお迎えとなりました…



がっ!!


その3日間が、まぁ大変^_^;

ケージ1つにしても、なかなか決まらない…

周辺のペットショップ、ホームセンター
全てを周り、色んなケージを品定め^_^;


つばさがいるので、イタズラしないように
屋根付きの方がいいねって事でようやく決定






バラすな!!


そしてその3日間、da---shiとママを
1番悩ませたのが『名前』です…


名前はその子にあげる最初のプレゼントで
一生付き合っていく、大切な物なので
そうそう簡単には決めれません!!

なので2人で出した、1000をも超える
候補の中から、最終的に2つに絞り…







お前もバラすな!!


ゴホン!!

と、まぁ厳正な審査を経て
『リルカ』と決定し、当日を迎えました。



家に連れて帰ると、最初はやはり
初めての環境に戸惑いもあったのか…






怯えた表情でケージの中に入ってましたが
しばらくすると、慣れてきたのか…







心配していた、つばさとも
挨拶してくれました(o´∀`)b



あれから1年・・・



小さかった身体は、立派過ぎるほどの
胴長チワワへと成長を遂げ…


おサルさんみたいな顔は、少しマズル長めの
立派なチワワ顔へと変貌し…


ペットショップではフルフル震えて
大人しい性格かと思ってたら
毎朝毎晩、つばさとのバトル…



最初の理想やイメージからは
180°違いましたが、今では大切な家族…

来年も、再来年も、この先ずっと
この日を一緒に迎えれますように(*´ω`*)






本日もお越し頂き
ありがとうございますm(_ _)m

リルカさん、ウチの子になってくれて
ホントありがとね(*´ω`*)
今日はお祝いに、ご馳走ね(o´∀`)b

ポチッとクリックお願いします( ̄人 ̄)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



しゃーなし言うなヽ(`Д´#)ノ


やっぱご飯カリカリな(笑)







できればこちらもお願いします( ̄人 ̄)


犬ブログ広場 チワワ



スポンサーサイト
[ 2015/11/24 17:56 ] リルカ | TB(0) | CM(12)

リルカちゃん、一周年記念おめでとうございます!(≧∇≦)
素敵なご家族のもとに来られてきっとすごく幸せでしょうね。
これからもずっと元気でいて欲しいですね。

うちは娘の名前はアミダで決まりました(爆)。
ワンちゃんの名前は、夫と私の名前から一文字とって「ノア」と娘が名付けました。
私は「リオン」とつけたかったのですが、今はノアちゃんが定着しいます(笑)。

花園公園、いつかお散歩したいです。
お会いできることを楽しみにしています。
[ 2015/11/24 19:17 ] [ 編集 ]

リルカちゃん 素敵な名前ですね。
うちの子記念日おめでとうです この先ずーーと一緒にうちの子記念日を迎えられることを願っていますよ。

いつも訪問有難う!! 読み逃げばかりですいません・・
これからも宜しくお願いします。
[ 2015/11/24 19:21 ] [ 編集 ]

    こんばんわ(^^)

  【 うちの仔 】 記念日
     おめでとうございますヽ(^。^)ノ

  りるかちゃん♪ すてきなladyの階段
    着実に のぼってますよね☆

   リルカちゃん
      papaとmamaの 愛情たくさん
    もらって 犬生楽しんでね(^_-)-☆

  つばささんと・・・仲良くねぇ~~
[ 2015/11/24 22:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/25 06:12 ] [ 編集 ]

【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】

初めてのうちの子記念日(゜∀゜ノノ”☆パチパチハ゜チ
とても素敵な記念日ですよね、うちの子記念日。
因みに我が家では、そんな素敵な記念日・・・。
無いですけど(笑)。

犬子の性格なんちゃーそんなもんです(*゚v゚*)
うちの犬子もこんな自由奔放ばっかり集まるとは
思いもしませんでしたし。
でも「うわぁ~、こんなコやったんかぁ」
と判明するころには、そんな性格が可愛くて仕方なくなってるんですよねぇ~((●≧艸≦)プププッ
[ 2015/11/25 07:18 ] [ 編集 ]

リルカちゃん、改めまして(笑)うちの仔記念日おめでとうございますe-266

あはっ、リルカちゃんのお名前はあみだで決まったんですね(笑)

うちもゆずの名前は妹の提案でした。
みかんは柑橘つながりで。

これからも楽しい思い出たくさん作ってくださいね。

リルカちゃん、豪華ディナー食べられたかしら??
[ 2015/11/25 10:36 ] [ 編集 ]

ノアママさま

コチラにもコメありがとうございますm(_ _)m
お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)

えっ?えっ?えっ?(;゜ロ゜)
まさかの娘さんの名前ががアミダで決定なのですか!?
それはビックリです(笑)

って、言いながら、ウチの息子(前の^_^;)の名前の方がリルカより早く決まりましたけどね(笑)

ノアちゃんもリアンちゃんもカワイイ名前ですが、ご夫婦の名前から一文字ずつとったって所がステキです(*´ω`*)
娘さんGJですね(o´∀`)b


[ 2015/11/25 17:11 ] [ 編集 ]

マーチンさま

初めまして(*´ω`*)
ご訪問&コメありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ、いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ(>_<)
いつかは、コメントさせてもらおうと思ってたのですか、小心者ゆえ、なかなかコメントできませんでした^_^;

元々、リルカの由来は漫画のキャラクターだったのですけど、名は体を表すではないですが、今となってはリルカ以外には考えられないですね(o´∀`)b
ホント、この先何回もこの日を祝える事を願うばかりです(*´ω`*)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2015/11/25 17:24 ] [ 編集 ]

paku mamサマ

こんばんは(*´ω`*)
先日はホントありがとうございましたm(_ _)m
すごく楽しかったです(≧▽≦)

そーですか!?
自分にはイタズラ度合いが上がったようにしか見えないんですが^_^;
昨日はウチの子記念~とか言って、甘やかして一緒に寝たのですが、今朝起きるとスマホの上部に歯型がついてましたし(>_<)

つばさにも、この1年でアタックの仕方が激しくなりましたしね(笑)

ま、元気な証拠ってことで^_^;
[ 2015/11/25 17:51 ] [ 編集 ]

mbd管理人サマ

こんばんは(*´ω`*)
お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)

ですよね~(笑)
性格なんて分からない、分かった頃には可愛くて仕方ない…
その気持、よーーく分かります(*´ω`*)
まぁ、ウチの場合、手間のかかる子ほど可愛いですけど^_^;

ウチの子記念日…
そっか、7犬子も居てますもんね…
ウチは1人目なのでやりましたが、7犬子となると…
覚える自信が無いです^_^;

[ 2015/11/25 17:59 ] [ 編集 ]

ゆずのははサマ

こんばんは(*´ω`*)
前回は、紛らわしき書き方してゴメンナサイ(>_<)
なのに2度目のお祝いコメント、ホントありがとうございますm(_ _)m

実は、ごちそうまだなんです(笑)
最近、残業続きで、帰る頃にはいつものご飯の時間が過ぎてしまってるので、待たせるのも可哀想だし、手早くカリカリなんですよ…
次の休みには、何かしてあげようと考え中です(o´∀`)b

ゆずクンの名付け親は妹さんだったのですか!?
名は体を表すではないですが、ゆずクンもみかんチャンも、他には無いってくらい似合ってる、いぃ名前ですね(o´∀`)b

ペット博は残念でしたが、6日にお会いできるの楽しみにしてます(*´ω`*)
[ 2015/11/25 18:08 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

ご挨拶だけになってしまいますが、お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m

またいつでも覗きに来て下さい(o´∀`)b

[ 2015/11/25 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daaashi.blog.fc2.com/tb.php/300-7ec55942