
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっけない幕切れ…


おはようございます(。・∀・。)ノ


さて、昨日に引き続き、マルシェの様子を…


と、思ってたのですが、昨夜は少し
バタバタしてて、デジカメからの
写真転送が出来なかったんです(>_<)

なので、会社にデジカメを持ってきて…


なんて、昨夜は考えてたのですが
ノミの心臓ならぬ、ノミ以下の脳ミソの
da---shiが朝から覚えてるはずもなく…



スッカリ忘れてました(笑)








なぜだろう…

なんかムカつく-_-#


失礼しました^_^;


って事で、大変申し訳ないのですが
今日は別記事を挟ませて頂きます…




それでは気を取り直して…


先週書きました、ファンヒーター前の攻防戦
皆様、覚えておられますでしょうか!?


あの時は『ウチもです!!』と、たくさんの
賛同コメントありがとうございました…


それを拝見し

やはり、どこのワンコもなんだなぁ~

と、思ったと同時に…

みんなの為にも早急に対策せねば!!


と、考えたda---shiは
早速行動に移しました(o´∀`)b


作戦その1

作戦名
『肉を切らせて骨を断つ!!』


我が家では、朝はファンヒーター
夜はエアコンと使い分けてるので…


朝、つけなきゃいいんです(o´∀`)b

ちょっと寒いの我慢すればいいんです(笑)


これにて問題解決!!


と思いきや、ここで思わぬ伏兵がっ!!


『寒い~!! -_-#』by ママさん



うーん…

しばらくはしのげると思ったが、仕方ない…


もう少し暇になったらと考えてた
アレをやるしかない!!


って事で、作戦その2

作戦名
 『君子危うきに
     近寄らない!!』



これを実行するために、まずはダイソーで…






2種類のサイズのワイヤーネット計3枚と…





連結ジョイント4個入りを購入(o´∀`)b


これを組み立てます(。・∀・。)ノ





って、つばさ邪魔!!


数分後…






ワイヤーネットのサイズの違いを利用して
吹き出し口部分を空けてみました(o´∀`)b



リルカよ、これでどうだ!!







勝ったな( ̄ー+ ̄)フッ


構想10分、製作5分…

かかった費用432円…


みんなの満足…

プライスレス(笑)


こうして、不毛な戦い~冬の陣~は
da---shiの勝利で、あっけない幕切れを
迎える事となったのでした…




あっ、ちなみに…

軽く押すだけで動いて、近寄れるのですが
ヤツは全く気付いてません( ´艸`)

まぁ、それの対策も既に考えてあるので
もし攻略されたら、ブログで報告します…






本日もお越し頂き
ありがとうございますm(_ _)m

リルカよ…
本気のda---shiを舐めるなよ(o´∀`)b

ポチッとクリックお願いします( ̄人 ̄)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おいっ、バカってゆーな!!






できればこちらもお願いします( ̄人 ̄)


犬ブログ広場 チワワ



余談ですが、今日から追加された
新カテゴリー『D.I.Y』ですが…

Do It Yourself ではなくて…

da---shiのろいろっちゃうぞ!!

です(笑)

スポンサーサイト
[ 2015/12/09 09:42 ] D.I.Y | TB(0) | CM(11)

こんにちは~。

これがあれば、リルカちゃんも近寄れないですね~~。
ところで、このフレーム、温風があたって高温になって
溶けたりとかしないんですか?

うちも、実はいいなぁと思っているのですが、
フレームに触ってヤケドするとか、溶けたりすると危険だなぁと思って気になっています。
ぜひぜひ教えてください~~~♪
[ 2015/12/09 16:42 ] [ 編集 ]

イブマメ麦ロゼ母サマ

こんばんは(*´ω`*)
コメありがとうございますm(_ _)m

ご質問の件ですが、確かに、直に当たると熱くなるし、溶けそうです…
なので、サイズ違いを購入して、吹き出し口の部分を空けてます(o´∀`)b
写真では分かりにくいかな^_^;

それでもまだ少し熱風が当たってるので、正面のネットをもう1段上げようかと検討中です。

まぁ、あまり上げすぎて、下の隙間から入られても意味ないですが、今の所、ネットがあるってだけで、近寄れないような感じにも見えるので、上げても大丈夫かな!?

また近々、改造予定なので、結果報告させてもらいます(o´∀`)b
[ 2015/12/09 17:24 ] [ 編集 ]

ナイスアイデアですね。

パパさんものすごく器用というか、素晴らしいアイデアですね。
ダイソーにこんな便利なものがあると走りませんでした。連結パーツまで売ってるのは知りませんでした。うちもフェンスとブロックの隙間をどうしよか悩んでいたのですが、このアイデアいただきます(笑)。

チワワちゃんは寒さ対策大変ですよね。瓢箪山の実家はびっくりするくらい暖かいのですが、奈良は極寒です。

昼は床暖房とペットヒーター、夜はペットヒーターとパネルヒーターをタイマーにしてあげています。エアコンやストーブは乾燥するので、真冬はどうしようかな…と悩み中です。
[ 2015/12/10 22:28 ] [ 編集 ]

ノアママさま

こんばんは(*´ω`*)
お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)

いえいえ、ただのケチな工作好きのオッサンなだけですよ(笑)
ご自宅でも使えそうなら、全然ネタパクリして下さい(o´∀`)b
色んなサイズが売ってますんで(*´ω`*)

、奈良にお住まいですか!?
自分は奈良出身の東大阪在住なので、逆ですね(笑)
なので、奈良の寒さ分かります^_^;

寒さ対策、完璧ですね(o´∀`)b
ウチなんて、ケージの廻りを囲って、ドームハウスに毛布を詰め込んで、あとは自家発熱に任せてます(笑)
1年で順応すると信じてますし(o´∀`)b
[ 2015/12/11 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。

本当に逆ですね笑。
りるかちゃんのゲージ関係の以前の記事で、クリアパネルを使われていたように思うのですが、ちがいましたか?うちは100きんのフリースのひざ掛けを3枚かけてゲージを囲っているのですが、ガシガシやって食べてしまうので、使い古し
[ 2015/12/11 22:08 ] [ 編集 ]

すみません。途中で送ってしまいました。


使い古しのビニールクロスで囲おうかと検討中です。

寒いのは辛いですもんね。
[ 2015/12/11 22:11 ] [ 編集 ]

ノアママサマ

こんばんは(*´ω`*)
コメありがとうございますm(_ _)m

そうです(o´∀`)b
ウチは会社に転がってたアクリル板を貼りました(笑)
ビニールシートかぁ…
それもいぃですね(*´ω`*)

もし、それも破られるようでしたら、ホームセンターで売ってるプラ段ボール(引っ越しの時に、業者が壁に貼る板)なんてどうでしょう!?
ウチもプラ板がなければ、それにしようとおもってました(o´∀`)b
[ 2015/12/12 22:38 ] [ 編集 ]

それが、発泡スチロールなんかも食べてしまうんです(涙)。もう、自由に家の中をウロウロさせると、毛玉やら絨毯やら、ありとあらゆるものを食べちゃうので、プラダンボールも食べちゃうかもです(困)。ご飯たりてないのかなー。
また機会があったら、りるかちゃんのお食事風景写真載せてください。どれくらい食べさせたらいいのかわからなくて(笑)。
[ 2015/12/13 23:01 ] [ 編集 ]

ノアママさま

おはようございます(*´ω`*)

ふふふ、なかなかの困ったちゃんですね( ´艸`)
でも安心?してください、ウチはもっと困ったちゃんでしたから(笑)

ノアちゃんで今、4、5ヶ月ってとこですよね!?
その頃って、もうすぐ歯の生えかわりなので、気持ち悪いのか、リルカも何でも咬んでました^_^;

でも、逆に考えれば躾のチャンス!!
ウケウリがほとんどですが、まずはお気に入りのカミカミ玩具を見付けてあげて下さい。
そして、咬んではいけない物を咬んだときは、すぐに止める!!
止めるといっても、怒るのでは無く、『わっ!!』と大きな声を出したり、霧吹きで水を顔にシュッとしたりと、ビックリさせる感じですね(o´∀`)b

そこでまず、咬むのをやめた事を褒めてあげてください。

そして、先のカミカミ玩具を渡して、それを咬み始めたら、また褒めてあげてください(o´∀`)b

根気はいりますが、繰り返すと止める…

らしいです(笑)←ウチもまだです^_^;


あと、ご飯の件ですが、犬は満腹中枢がなく、与えればいくらでも食べちゃう動物なので、フード記載の分量で大丈夫ですよ(o´∀`)b

フードによって、栄養価が違うので、参考になるかは分かりませんが、ウチでリルカ約3kgに対して、25g×2回ですね(*´ω`*)

もし手作りされてるのでしたら、犬の胃袋の大きさは、その子の頭蓋骨の大きさと同じ位だそうです(o´∀`)b

必要接種カロリーは、以前調べましたが、スッカリ忘れちゃいました^_^;
[ 2015/12/14 11:26 ] [ 編集 ]

栄養価ってフードによって違うんですね。なるほど。となると、分量もフードを変えたら変えないといけないんですね。気をつけます。
今一番の悩みは、留守をしたり目を離したりしている間に、自分のウンチを食べちゃったりしてる形跡があることです。我が子のしつけも失敗しましたが(笑)、ノアのしつけもなかなか苦戦中です(苦笑)。
[ 2015/12/14 14:46 ] [ 編集 ]

ノアママさま

こんばんは(*´ω`*)
お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)

うーん…
1番厄介な、食糞しちゃうんですか…
リルカは食糞なかったので、対策は分かりませんが、食糞って、様々な原因があるみたいですよ(>_<)
例えば、栄養不足、ストレス、興味本位など…
ネットで調べれば、色々でてきますし、動物病院なんかでも相談してみてもいいかもですね(o´∀`)b
[ 2015/12/15 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daaashi.blog.fc2.com/tb.php/315-4ad7b2f3