
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の…


おはようございます(。・∀・。)ノ


今夜はクリスマスイヴかぁ…

なんて考えてたら、ふと昔の事を思い出し
懐かしくなって、写真を探すと…





注:しげるではありません(笑)

ちょうど10年前に南半球で過ごした
真夏のクリスマスの写真と…





ちょうど5年前のダメ人間の
写真がmixiに保存されてました(笑)


うーん…

10年前は分かるが、なぜ5年前は
この写真をmixiに投稿したんやろ^_^;





さて、そんな暗黒歴史は封印して
今年の我が家のクリスマス…

は、明日から書くとして…


昨日は休みだったので…






よこせ~(。・∀・。)ノ


年末年始と食糧難にならないように
おせちの材料を調達しに行きました(笑)


実家に着くと、まずは…






テリー君とご挨拶(*´ω`*)


そんなテリー君、最近ちょっと腹水が溜まり
体調があまり良くないそうなのですが
元気に出迎えてくれました(o´∀`)b






本物です(。・∀・。)ノ


テリー君との挨拶が終ると
次は恒例の庭ダッシュ…


いつもなら永遠続く、この庭ダッシュ…

ですが、昨日は寒かったのか
早々に切り上げ、家の中へ…


珍しいなぁ…

なんて考えながら、da---shiも家に入ると…






逆!!逆っ!!


きっちり2回戦をおっぱじめてました^_^;


すると、だー母が

『コイツなかな捕まさへんなぁ…』

と、言うので

『ちっこいおやつあげてみ!!』

と、教えると…





まんまと捕まってました(笑)


そんなこんなで、今年は最後になる
実家を満喫したリルカなのでした(*´ω`*)


da---shiは、里芋、人参、大根などなど
おせち&お雑煮の材料をキッチリGET(笑)





本日もお越し頂き
ありがとうございますm(_ _)m

なぁリルカ、ばーちゃんご飯作るの
邪魔になるから、コッチおいで!!

ポチッとクリックお願いします( ̄人 ̄)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


えーから来い!!


そしてオカンも落とすな!!






できればこちらもお願いします( ̄人 ̄)


犬ブログ広場 チワワ




スポンサーサイト
[ 2015/12/24 10:11 ] おでかけリルカ | TB(0) | CM(4)

こんにちは(^^♪

個人的に、ダメ人間の写真大好きです(笑)
ああいうの弱いんですよ(^◇^)

ご実家で材料の調達・・・
これはお煮しめ用でしょうか。。。
たいそうな料理下手なので、
ぜひご相伴にあずかりに行きたいです(笑)

オヤツにつられて愛想がよくなるのは、
我が家も一緒です♪
[ 2015/12/24 15:07 ] [ 編集 ]

今日は大喬にお祝いの言葉を 人∀`●)アリガトゥ♪ なのれす!
そーです。
激可愛なのです、うちの大喬っ。
誕生日は何を言っても許されるので、ここぞとばかりに自慢します(笑)。

うちも着々と正月準備はじめてますが、
冷蔵庫がすでにパンク状態に。。。
どうしよう、蟹が届くとに。
一キロ蟹が届くとに。
入れる場所が無いとです。
ピーーーーーーンチっ!!!
[ 2015/12/24 16:03 ] [ 編集 ]

イブマメ麦ロゼ母サマ


こんばんは(*´ω`*)
お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)

ダメ人間…
気に入ってもらえて良かったです(笑)
今年は何も出来ませんでしたが^_^;

そうです(o´∀`)b
煮しめと、雑煮に使えるので頂いてきました( ´艸`)
ウチも、他人様に振る舞えるような、そんな上手くなんて出来ないですよ(゜Д゜;)
[ 2015/12/26 17:18 ] [ 編集 ]

mbd管理人サマ

こんばんは(*´ω`*)
お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)

かかかかか蟹ですか!?
我が家はお正月にそんな贅沢な物を食べる習慣はありません(笑)

と、ゆー事は、お正月にmbd家の前を、偶然通りかかる事があれば、ひょっとしたら、何かのタイミングで、まさかの…

[ 2015/12/26 17:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daaashi.blog.fc2.com/tb.php/330-e873b583