
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分といえば…


こんにちは(。・∀・。)ノ


早いもので、明日でブログを始めて
ちょうど1年なんですよね…


って事は、この記事を投稿した瞬間
いつからともなく始まった
1年間の毎日投稿チャレンジも
ラストでございます(o´∀`)b


いやぁ、長かったような短かったような…


今、この記事が書けてるのも
皆様の応援あっての事だと感謝してます…

本当にありがとうございますm(_ _)m


って、このままでは、ここで締めくくって
しまいそうなので、1周年記念記事と
皆様へのお礼は、明日改めて書かせて
もらいますね(o´∀`)b





さて、昨日2月3日は節分でしたね!!


昨日のブログにもチラッと書きましたが
節分といえば『恵方巻き!!』


って、今でこそ全国的に知られてる
恵方巻きですが、元々は関西だけ…

しかも、恵方巻きという名称でも
なかったんですね^_^;


その起源は・・・


おっと、危ない危ない^_^;


また悪いクセが出るとこでした(笑)



さて、そんな恵方巻き…

もちろん我が家も作りましたよ(o´∀`)b







具は、エビ、アボカド、キュウリ
ニンジン、卵焼きと、ちょっと豪華な
サラダ巻風にしてみました(o´∀`)b


まぁ、欲張り過ぎた結果
ちょっぴり具がはみ出してるのは
気のせいということで(笑)



・・・って、そんな事を書きたいのではなく
節分記事の本題はコチラ(。・∀・。)ノ







リルカ用の恵方巻きも
作っちゃいました(≧▽≦)


ぱっと見で分かると思いますが
海苔は使えないので、卵巻きです(o´∀`)b


中身は…






ニンジン、キュウリ、マグロと
リルカの好物を巻きました(o´∀`)b


さてそれでは、今年も無病息災を祈って
どうぞお食べくださいな(。・∀・。)ノ







いい食べっぷり(っ´ω`c)


リルカさん、お味の方はいかがですかな!?








あっ、喋ったらダメやったね(笑)


大人たちとは違い、ちゃんと最後まで
無言で食べ続けたリルカさん
今年も1年、健康で過ごしてね(*´ω`*)






本日もお越し頂き
ありがとうございますm(_ _)m

なぁリルカ、今気付いたんやけど…

今年の恵方、真後ろ(笑)


ポチッとクリックお願いします( ̄人 ̄)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ま、気にするな(笑)

スポンサーサイト
[ 2016/02/04 17:17 ] 我が家 | TB(0) | CM(1)

相変わらずすごいです!あまりにも美味しそうで、またまたよだれです(笑)。

リルカちゃんの巻き寿司でも十分すごいので、ご相伴にあずかりたいです。。。

今年もda---shiさんご一家にとって素晴らしい一年でありますように。

(それにしても、りるかちゃんは幸せなワンコちゃんですね。)
[ 2016/02/05 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daaashi.blog.fc2.com/tb.php/373-e66fff75